2017/01/27

1/28の水瓶座新月を前に・・

明日はいよいよ水瓶座の新月ですね!
今回の新月はとてもパワフルなものだそうで。


そしてそして


折しも私の誕生日なのであります。
(星野源さんと同じ♩)


これはもう新月パワーを生かす手はないな!と
日々浄化作業に勤しんでる(ってほどでもない?w)わけです。


まぁ、個人的にもなんだか今年は色々なことが
大きく変わるような気がしていて。
個人的にもというか、多分夫が変わりそうなんですよね。
夫の仕事が動き出すと思います。


それにつられて私たち家族も変化せざるを得ない状況になりそう。


それで今までよりも益々私自身が自立した状態を求められていると思うんです。
私、全然自立できていないんですよ。


子育ての面でも、昨年次女が生まれて長女への接し方に余裕がなくなってしまい
反省しきりで。


この2017年で、私はどうしても変わっておかなければならない気がしています。



「自立する」ってことは、協力者や助けてくれる人、支えてくれる人、仲間の存在が絶対必要で、
それなしに自立することはできないし、単純に一人で何でもできるということが
自立ではないんだなと気づいた2016年。(私の別ブログで詳しく書きました)


今、私の周りには・・
相変わらず誰もいませんww


この数年、「今年は何か出会いがあるかな?」と期待するんですが
これといったものもなく。。


まぁそれもそのはず、そもそも私専業主婦なんだから
何もアクションしなかったら誰にも気づかれないまま、このままずっと同じ生活じゃん
ということについ最近気がつきましたw(遅)


石井ゆかりさんの言葉で言うと、去年「へその緒が切れた」状態の私。
今年は「どこまでも遠くへ行ける」そうです。


一緒に遠くまで旅できる「仲間」探しをしたいなぁと思ってるのはもちろんなんですが
それと同時に私は身に付けたい感覚があって。


それは、
●自分を愛する
●他人をジャッジしたり制限したりしない


ということ。
幸せになるためには、まず自分を愛せるようにならないと。
自分に満足していないと他人のことも愛せず、許せず、
その結果ジャッジしたり制限したりしてしまうということに気づいてから
もう2年以上になるのかな?未だにモノにできてません。


自分を満足させるためには
自分の本当の気持ちを探る、気持ちに嘘をつかない
今まで本心だと思ってたことは、本当に本心か?と改めて問いかける
そして、その自分の気持ちや言葉を発する。


そのためには
どんな自分でいたいか
自分は何になりたいのか
どこにいたいのか


というようなことをしっかり追及しておくことが必要だと思ってます。
本当は、その答えを出すところまで今回の新月前にしたかった!
でも多分もう間に合いません・・涙



二番目の、●他人をジャッジしたり制限したりしない
に関しては、もう長年自分の体に染み込みこびりついているものでして。
この2年?で意識はするようになったんですが、
体(感情)が先に走ってしまうというか。それがどうしても直らないんです。


意識できるようになっただけでも、大きく成長できたなとは
思っているんですけどね。


これができるようになったら、本当に幸せ舞い降りると思う。。
夫はこれができる人で、それがプレッシャーになってもいるんですけどね。
いいプレッシャーだと思おう。



あとは「仲間」という意味でも、夫とのパートナーシップも良くしていきたい。。
夫の仕事がうまくいけば、今後多忙極まりなくなると思うので
うっかりしてると、今以上にすれ違いを繰り返して深い溝ができてしまうんじゃないか
と不安です。


コミニュケーションですね。。
夫も私も基本口下手なので、何かいい方法を考えなければ。


それから、忙しく働く彼を支えるのも私の大事な役目なんですよね。
人のお世話があまり得意ではなくて落ち込むことも多々ある私ですが、
こんな言葉を知りました。


「相手を支える」のは、「自分自身も輝いていること」で成せること


らしいです。


彼のために、彼が仕事に集中できるように、身の回りのあれこれを
せっせとやってあげると言うよりは、


彼のエネルギーをもらって自分も輝く!そうすると自分に新しいエネルギーが加わって、
そのエネルギーが今度は彼に届くそうです。そして彼もより輝けるようになるんだとか。


これで気持ちがちょっと楽になりましたw
まぁ結局、自分が充実していれば相手にも力を注ぎやすくなる
ということかもしれません。


ここに書いていたら、だいぶ考えていることが整理できてきた気がしますw
ここに書いたことによって、新月の宣言にもなったかな。


3/20の春分(宇宙元旦!)により良いスタートを切れるように
そして2017年と、その先どんどんいい流れに乗れるように
これからも浄化作業進めていきたいと思います!!


自分を充実させて、自分を好きになって、他人も愛せるようになって
ゆくゆくは、私の体にバリアとしてたくさんついてしまった脂肪を手放したいですね〜。
かなり切実!脂肪!










0 件のコメント:

コメントを投稿