2017/01/13

星読み 今日の振り返り(1/12)



ずどんと心の底まで貫かれるような、大きな柱を打ち立てるようなイメージの節目。水瓶座は「任務につく」「自分のポジションにつく」みたいな節目。


昨夜(1/12)は久しぶりに寝落ちして朝まで寝てしまいました。


起きたらシンクの中に夕飯の洗い物がいっぱい!
せめてテーブルの上は片付けておいてよかった。。


昨日はやりたいことたくさんあったし
ドラマも見たかったのに全部叶わず!


さて昨日は蟹座の満月!
ろんなところで、この1/12の満月(までの期間)は重要!みたいに
書かれていてる印象でしたが。


ありましたね〜特別感!


もう朝からシャキ神降臨してました!
部屋の中綺麗にして気持ちもスッキリ!


本当に、「任務につく」「自分のポジションにつく」でした。


自分のやるべきこと、しっかり力を入れてやりたいことに対してノリノリでできましたよ〜。


最近は、やるべきことややりたいことがわかっていても
気持ちが置いてけぼりになっていて、
停滞気味だったんですよね。
ワクワクがないと動けないところ、
音9(マヤ暦)らしいです。



さて私が今回「やるぞ!」と決めたことって、
今までも何度もやろうとしたことなんですよね、実は。


でも挫折してばっかりで今日まで来てるんです。
だからまた今回目標を立てたんですけど。


そこで、今回は今までと少し変えて
「逃げ道を作る」
ってことをしっかりやっていこうかなということを考えていて。


「これができなかったら全部ダメ!」
となると一気にやる気もなくなってしまうので、


「これができなかった時はこれで良しとする」
というOK策のようなものを作っていくことにしました。


そうすれば、「継続する」というハードルが
少し低くなるのかななんて思います。


「継続は力なり」
って本当なのかも、って最近よく思うんです。
自分は今まで継続してきたものがあまりないので。


継続して、自分のものにして、自分に自信を持ちたい!
その気持ちが強いです。


で、よし!夜子供達寝かせたら自分のことやるぞ!
と思っていたら寝落ちしてしまい・・
なんとも残念な結果になってしまったんですが^^;
今日以降の充電ができたというふうに
捉えることにします。




あ、あと昨日はもう一つ特別なことがありまして


昨晩(1/12)寝る前に子供が初めて、大きくなったらなりたいものの話をしてくれました!


娘がなりたいもの、
それは「絵本作家」でした。


なんの脈絡もなく突然言い出したんです。
「大きくなったら絵本作りたい」って!


そして絵本てどうやって作るの?どうやってお店に並ぶの?という具体的なことを聞かれました。


娘が将来なりたいものって初めて聞いたし、それが今まで私が努めてたくさん読んであげてきた絵本に関することだったので、ちょっと感動してしまいました。


後から石井ゆかりさんの昨日の蟹座(娘の星座)をチェックしてみたら、




蟹座は「前に出る」「土俵に上がる」「宣言する」みたいな節目。


とあり、まさに宣言した!ということで興奮しました!♡


さて今晩こそ!週末ですし!一人時間満喫します!!(宣言)



0 件のコメント:

コメントを投稿