2015/10/01

らでぃっしゅぼーやの食材配達の間隔を見直してみます。

来月のクレジットカード引落額が仮確定しているんですが、
なんと、今月の約半分になりそうなんです!こんな金額一年くらいぶりに見た・・嬉泣


なので今月の収入からの先取り貯金を、想定より多めに取れそうで嬉しくて
ちょっと貯金熱・節約熱が上がっています(!)。
年に2回くらい、こういう波が来ます。笑


9月から私オリジナルの家計簿の付け方を研究しているんですが、結構整理されてきていることもあるので、割と改善できそうなところは浮かび上がってきています。。


その一つに、食材配達があります。野菜、果物を毎週届けてもらっている、らでぃっしゅぼーやです。








これ、今の契約は毎週配達なんですが、長期休みの時とか、冷蔵庫の中がまだ捌けていない時はその都度お休み申請をしていました。


ですがこれを、思い切って隔週契約に変えてみました。


最近、珍しく作ってみたいおかずなどが色々あって、真面目に数日分〜一週間分の献立を立ててたりするんですが、そうなるとやっぱり足りない食材が出てきてスーパーで買い足すんです。そうすると、一週間で全部捌けなくて・・。


一週間おきに自分でお休みの手続きするのも面倒なので、試しに変更してみました。ダメだったらまた戻せばいい話ですから。



スーパーの分の出費は増えるんですが、単価はスーパーの方がたぶん安いので
トータル安くなれば嬉しいなぁ。


ぱれっとの配達は
毎週だと 10,120円
隔週だと 5,060円 になります。


とは言え、食費は無理に削りたくない費目でもあるので、節約の思考ばかりが先行しないようにしたいです。


さてどうなるかな!


有機・低農薬野菜セット「ぱれっと」



最後までお読みいただきありがとうございます。
更新の励みになりますので、よかったらクリックお願いします。

  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ



最近読んでいるもの

 

0 件のコメント:

コメントを投稿