2015/09/15

外食費を少しでも節約するために、中食に踏み出してみる




我が家はとても外食が多いと思います。
理由は、、私が怠けているからです!!


休日はどうしても、楽したいと思ってしまいます。。


今までは、朝食は家で食べて昼前から出かけ、ランチと夕飯を外食というパターンが多かったのですが、最近コメダ珈琲のモーニングが気に入ってしまい、一日に三食外で食べるということが続きました。


これはなんかさすがにダメだ、資金面でもダメだ、、と悟り
ついでに普段の料理ももうちょっとクオリティ上げられるように頑張ろうと思い
献立をしっかり立てて休日もできるだけごはんを作ろうと決めました。


でも、、
最初からハードル上げすぎると負担になるので
「中食」というものを利用してみる事にしました。


中食(なかしょく、ちゅうしょく)とは、家庭外で調理されたものを、購入して持ち帰る、あるいは配達を受ける等によって家庭内で食べる食事の形態。 Wikipediaより


ちょうど先日、楽天スーパーセールがあったときに
色々買ってみました。











肉多め。笑

飛騨牛は既に食べましたが、結構美味しかったです!コスパ良しでした^^
ジンギスカンは、お友達のおすすめ品!勇気を出して買ってみました。
あとカレーは前から気になっていたもの。あまり強い期待はしてないけど、モノは試しにということで。

お酒も飲んだ日にはすごくかさむ外食費。
これを中食にして缶ビールや缶チューハイで済んだら、以前よりはぐっと抑えられるはず。

こういうものを利用しつつ、私も頑張らなければ!

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです! chakiです(^O^)
    ブログまた拝見できて嬉しい~!お元気ですか?
    ジンギスカン!!とっっっても美味しくて我が家は月1ジンギスカンなので、気に入ってくれると嬉しいです(>_<)♡

    返信削除
  2. コメントありがとう〜!私はのんびりやってるよ〜^^
    私もいつもブログ読んでます♩ジンギスカンすごい美味しそうで気になってたからスーパーセールを機に買ってみました。食べるのが本当に楽しみ!!

    返信削除