2015/09/29

お気に入りのアヲハタジャムコレクション

コレクション、と言えるほどの数ではないかもしれませんが、、
最近ジャムにハマってます。


それまでは、、もう3年以上かもしれません、食パンには 
①何もつけない
②バターをつける
③バター+グラニュー糖(シュガーバタートースト)

の3択だったんですが、突然アヲハタジャムが食べたくなったんです。
たぶん、パッケージです。笑


昔から実家でも使ってたし馴染みある商品なんですけどね、、
なんか「可愛い!」と思ってしまって^^


で、気がついたら4つになっていました。



左から、ブルーベリー、リンゴ、イチジク、グレープフルーツです。


どれもお気に入り!ですが、つい昨日買ったグレープフルーツが今の一押しです。
ちょっとだけ、苦みがあるんです。グレープフルーツ特有のやつです。


このほろにがさが、ちょっと大人な感じですごく好きです♡
ジャムって甘いものしか食べた事なかったけど、酸味と苦みのあるものも美味しいんだということがわかりました。


4種類もあって迷うので、一枚のパンに半分ずつ2種類つけてます。笑


パンの日の楽しみです^^


そうそう、先日からこれもパンに乗せて食べてます。
チーズだから気兼ねなくたっぷり乗せてますよ!とっても美味しい〜!!





同じアヲハタの、「まるごと果実」も買ってみたいんだけど、値段的にまだ踏み切れないでいます。。笑







最後までお読みいただきありがとうございます。
更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。

  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ




最近読んでいるもの

 

0 件のコメント:

コメントを投稿