2015/09/15

いつも冷蔵庫に入れておきたい食材を定期便サービスで購入したい

普段の野菜、果物、鶏肉は、らでぃっしゅぼーやを愛用しています。
お試しキャンペーンがきっかけで始めたらでぃっしゅぼーやも、そのまま継続してもうすぐ2年が経とうとしています。




野菜は、関西より西と北海道産のもののみが入った「産地限定ぱれっと」をずっと利用しています。本当に新鮮で美味しい食材が届くので、もうすぐ2年経つ今でも、毎週届くのを楽しみにしています。特に果物は子供も喜ぶので、一緒に「今日は何が入ってるかな?」と言いながら開封する事が多いです。美味しそうな物はその場ですぐ食べてしまう物もありますよ。笑


鶏肉はまだ利用を始めて1年も経っていないのですが、隔週で4種類の肉を届けていただいています。普段スーパーではあまり見なかったり自分では買わない部位が入ってる事もあってこちらも楽しいです。

野菜宅配サービス、お試しサービスはこちら


それで今回は、これに加えて豚肉と卵も定期便を利用する事にしたんです。
こちらはらでぃっしゅぼーやではないですが。


スーパーに行く手間、毎回選ぶ手間が省けて時短になります。




この豚肉、以前お試しで買ってみたら本当に美味しくてびっくりしました。
定期購入の場合はこれより200円安くなります。



卵の方は実はまだ申し込んでいないんですが、申し込む予定の数の物を少し割高ですが一回買ってみて、自分の使用ペースを検証しているところです。期間内に使い切れる数のものでないともったいないですもんね。こちらもとても美味しい卵です。


料金的には、野菜&果物、鶏肉、豚肉、卵トータルで2万円ちょっとくらいです。
基本これらがあれば困らない感じで、他にスーパーで買うのは、牛乳やチーズ、パン、ペーコンなどの加工肉、納豆、豆腐、、などでしょうか。魚は最近家庭ではあまり食べていません。


節約節約とはいいつつも、食費は無理に削りたくないところであり
肉も野菜もちゃんと必要な量を摂取していきたいので、我が家ではこの金額は良しとしています。


牛乳も本当は定期便にしたいところなんですが・・ここはまだ価格面での迷いがあって検討中です。


今まで当たり前だった、「スーパーに行く」という機会が減って
また自分のために使える時間が増えました^^



0 件のコメント:

コメントを投稿