2015/09/15

無印良品のスケジュール帳2015を8年ぶりに買いました


写真の真ん中の黒いのがスケジュール帳です。

私は今までそれほどたくさんの手帳を使ってきた人ではないのですが
やっぱりこれかな、と戻ってきました。8年ぶり!
ちなみにここ2年は婦人之友社の主婦日記を使っていました。


このスケジュール帳は、紙質と見開いたときの書き込みやすさ、ウィークリーの隣のマス
目の自由欄がとっても気に入っています。なにより、シンプルなのがいいです。


あとマンスリー欄に満月、半月、新月マークがついている事に最近気づき
かゆいところに手が届くなぁとテンション上がりました♡(ムーンプランナーも使っていた経験あり)


8年経っても同じデザインのものがあるっていいですね。
これからもずっと使い続けられそう。



隣に並んでるのは、同じく無印良品のバインダーです。
最近これを家計簿や様々なリスト、ハッピーマイレージなど
あらゆるアウトプット帳として使用しています。これがまた楽しい!


「書くこと」って頭の整理が出来ていいですね。
ぐちゃぐちゃだった頭の中が、スッキリ片付けできてきているような気がします。


家計簿も、今オリジナルの付け方を模索中です。。
お金の事を考えるのは大好きなんですが笑、どうも記帳が続かなくて・・・
どうしたらこのズボラな私でも家計管理できるかな?と試行錯誤しています。これも楽しい!


ちょっと話が逸れましたが、、これから1年間、なるべく書き続けたい!
頑張ります^^






 最後までお読みいただきありがとうございます。
更新の励みになりますので、よかったらクリックお願いします。

  にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ



最近読んでいるもの

 

0 件のコメント:

コメントを投稿