2015/08/01

主婦はSIMフリースマホの格安プランで十分でした

通信費削減のために、今月からSIMフリーのスマホに替えました。





今までは、ソフトバンクのiPhoneを長年(5年くらい)使っていたんですが
段々料金が高くなり、解約直前は 9000円弱/月 くらいまで膨れ上がっていました。


でも私が携帯を使うのは大体自宅のみだし、電話もほとんどしない
しかも我が家はルーターもあるし、ポケットWi-Fiもある



はじめはパケ放題の通信容量を小さいパックに変えるのみで考えてたのですが
この際いけるところまで安くしてみよう!と思った事と、Androidにもちょっと興味があって、ソフトバンク解約に踏み切りました。


夫が、面白いサイトを教えてくれました。
自分の好みに合ったAndroid端末を診断してくれるんです。


これを見るまでは、端末も格安のものにしようと考えていたんですが
診断結果で出てきたNexus6という機種を調べてみると魅力的すぎて
結局かなり奮発することになったんですが、思い切って買ってしまいました。





↑このバナーはYahoo!モバイルです。
Yahoo!モバイルも候補だったんですが、私は電話をあまりしないので通話し放題的なものは不要と考え、より料金を抑える為にSIMフリーの端末をGoogle storeから直接買いました。


SIMの方は、最後まで迷いましたが楽天モバイルにしました。




安さでDMMと迷ったんですが
 


楽天はポイントが貯まる&楽天市場のポイントずっと2倍というキャンペーンがやっていたのでそちらにしました。また囲い込まれました。笑


機種代金は一括で払ってしまったので、今後の携帯料金は月々1600円+電話代になります。機種代金を24回払いとして上乗せしても、今までの約半分の料金になります


以前はガラケーとiPadの二台持ちを考えた時期もあったんですが、
それをするにはポケットWi-Fiも持ち歩かなければならず、3台持ち&3台充電しなきゃいけない・・というのが非常に面倒で辞めました。


単純に安さだけでなく、使いやすさも結構重要だと思います。


新しいスマホは、少しだけデータ通信も付けたので
短い時間外出するだけというときは一台持ちで済みます。


そしてAndroidは楽しい!
有機ELの画面もすごく美しくて、つい動画を見たくなってしまいますw


今までと全く同じ事ができるのに、料金は安くなるなんて素晴らしいです。


必要以上に無駄に支払いしてる事、ありませんか?
格安スマホ、おすすめします。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


0 件のコメント:

コメントを投稿