2015/08/05

不妊治療スタート一周期目、高温期8日目。。

前回書いた不妊治療スタートの記事が、意外とたくさんの方に見ていただけました。
今回は、その後の経過を書きたいと思います。

精液検査、卵管造影検査、フーナーテストを一通り行い、全て問題なしで迎えた今周期です。
多嚢胞性卵巣症候群であることはわかっているものの、タイミングも上手く取れ、排卵確認もしています。
綺麗に高温期に移行し、今日で8日目なんですが・・
なんだか基礎体温が安定しすぎていて不安です。排卵前の薬の影響がまだ続いているの!?
7日目の陥没は、着床時期に起こるというインプランテーションディップというやつなのかな?と期待してしまいたいんですが、その割には8日目(本日)の上昇具合がそれほどでもなく、二段上がりはしない感じです。
そもそも、私の高温期って普段もうちょっと上がるんですよね。36.70~37.03くらいかな。
今回はなんだか低空飛行で安定しているので、妊娠してたらもっと高くなるんじゃないかとか
また色々勘繰ってしまいます。。
症状としては、6日目に生理痛のような下腹部痛が割と強めにあったことと
今、走ったりすると胸が痛いことくらいでしょうか。
下腹部は6日目以来静かになった感じですし。
そろそろフライング検査も気になってきてしまいます。
そして検索魔になりますねーー。


今回クリニックに通い始めて最初の周期ということと
卵管造影検査のあとは妊娠しやすい「ゴールデン期間」という噂を聞いたことがあって
いつも以上に期待してしまうんですが、、高温期後半戦になってくるとやはり不安のほうが大きくなります。
一人目の子との年齢差もあるので、なんとかこの学年の子を産みたいんですよね。
少し前まで「赤ちゃんいらなーい」と言っていた娘も、最近は「赤ちゃん家にいてほしい」なんて言うから、叶えてあげたいなとも思ってしまいます。
あと数日もすれば結果はわかってくるんだけども
この時期はモヤモヤが止まらない!!
ちなみに今回は排卵誘発剤のせいか、排卵前の低温期の体温がいつもより高かったせいで
基礎体温計が憎い表示を出してきました・・


妊娠の可能性を示す、ハートマークと病院マークです。。初めて見たけど、残念ながらまだ結果はわかりません。
これが実現すれば良いのにな。






私が使っている基礎体温計です。











にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


0 件のコメント:

コメントを投稿