2015/07/30

不妊治療を始めました。



娘は今4歳です。


娘が1歳半くらいの時に、「そろそろ二人目出来てもよいかも・・」と
薄ぼんやりと考え始めてから早二年以上経ってしまいました。


はじめは自然に任せていたんですが出来ず、
徐々に基礎体温付け始めたり、排卵日を自己流ですが特定してタイミングを計ったり
してきたんですが、排卵検査薬を使って悪くないタイミングをとっても出来ない!
ということでお手上げ状態になり、先月ついに踏み出しました。


本当に、娘を授かれた事が本当に奇跡だったんだなぁと痛感する毎日です。


まだ様々な検査を受け続けていますが
原因は私にあり、多囊胞性卵巣症候群(PCOS)であることがわかりました。
卵はちゃんと作られるんだけど、排卵がしにくいそうな。


今、クリニックに通い始めて第一周期目で、今回は卵の育ちもあまり芳しくない事から
誘発剤?促進剤?を飲んで卵の成長を促し、排卵させるということをしています。


そしておそらく、ここ数日で排卵が完了して高温期に突入した模様。。
(まだ排卵チェックしてないので自己判断ですが)


以前は排卵日前後も高温期への移行時もモヤモヤヤキモキだったんですが
今回はCLに行ってる!という事と、卵胞の様子もこまめに見てもらっているしで
あまりストレスを感じていません。なんだか勝手に、一回でできるかも!?なんて
思ってしまっていますw


今こそエコーでお腹の中を見たいところだけど
排卵後の卵子は、小さすぎてエコーでは見つけられないんですね。
だから高温期が14日以上続くまで、待つしかありません。


どうか良い結果が出ますように!
(診察代も、結構かさみます・・^^;)






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿