2013/08/29

クレジットカードは1枚しか使いません その1

最近はデパートやコンビニ、スーパーなど
いろんなお店が提携したクレジットカードがたくさんありますが

私はポイントを分散せず一つにまとめるため
メインのカードを一枚決めています。

私が今持っているクレジットカードは
・銀行カード
・楽天カード
の2枚のみで、主に使っているのは楽天カードです。

以前は、銀行カードをメインに使っていました。
ネットショッピングをする際、カード会社のショッピングモールを経由するとポイントが増えることを知ってからは結構頑張ってポイントを貯めて、景品や商品券と交換したりTポイントと交換したりしていたのですが、還元率がやっぱり低かったのです。(それでも1年に1、2回は交換してましたが)

子どもが生まれてネットショッピングの機会も増え、楽天カードの存在を知り
1%というポイント還元率の高さに驚きました。私が使っていた銀行カードの10倍だったのです!
しかも買い物の仕方次第ではポイントが簡単に何倍にも増える。

はじめは怪しさ満載だったのでしばらく踏み切れなかったのですが
色々調べてもあまりトラブル等なく満足度が高いカードのようだったので、思い切って申し込んでみました。

実際使ってみても本当に何も問題なく安全で、今使い始めて2年が経つところですが
本当に家計の助けになっています。

参考までに、ここ1年に付与されたポイント合計です。
(楽天ポイントは、1ポイント1円として利用できます。)





自分でもびっくりです。
銀行カードでは、換算してせいぜい一年で5000円分くらいしかかえられませんでした。
今は子ども用品はほとんど楽天で買いますし、引越し代や旅行代もカードを使ったので
これだけたくさん付いたのだと思います。



長くなってしまったので、次の記事に続きます。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿